サルけ/マワれ書店

hahahahahas

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心理学の先生が教える 「読む」だけダイエット

diet


私は自分が痩せるために絶対に必要な、ある種の動機というものがあります。
その動機さえあればスルスルと体重が落ちて行きます。

私に必要な知識は、肉を落とす方法や理論ではなく、その動機をいかにして持つか、いかにして持ち続けるかということなのだと思います。
そういうわけで、あまりこの手の本を読んでも意味が無いです。

いや、その動機を持っている時に読めば効果が期待できると言うのが最も正確かもしれません。

私がここ10年ほど自分自身をよくよく観察して得たダイエットの極意は、ある1種の動機が絶対に必要であること、そしてストレスフリーであること、この2点です。


あまり私について詳細に話してもしょうがないので本について言及します。

とても手に取るのが恥ずかしいタイトルの本ですね。
レジの店員さんに「こんなラクしようとしてるやつは絶対痩せねえよ」と思われること必至でありましょう。

しかしそこで、切実に痩せたいと望んでいる方は恥を忍んで購入してみてもいいのではないでしょうか。
ラクちんダイエットとか言いながら10分のストレッチ方法が載っているような類の本とは異なります。
この本に書かれていることを実践したら、何よりも生活がきちんとしそうなので、そこが最も惹かれるところです。

  「素敵な人を見かけたら、迷わず同じポーズをとりなさい」

 真似するポイントはふたつあります。
(1)電車での座り方を真似しなさい。
(2)カバンの持ち方を真似しなさい。
 この2点です。
著者市村操一・小澤まや
初版発行2006.5.20
発行王様文庫(三笠書房)
定価本体524円+税
入手場所福岡金文堂ジャスコ大塔店
スポンサーサイト
  1. 2007/08/25(土) 22:59:21|
  2. MY STACKS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sasebocomawari.blog115.fc2.com/tb.php/8-0f2d729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。